南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

梅雨入り前の社内ツーリング

あいにくの空模様となった連休初日。社内のツーリングチームで予定していたツーリングを縮小(?)し、雨天でもOKの希望者で、午前中だけのプチツーに変更されました。

いつものように会社に集合。アレ!?ゲストの女子以外は全員参加してる...(^^;)
出発前にKY(危険予知)ミーティングをして7時過ぎに出発、第1休憩場所のローソン恩納安冨祖店へ。

このあと事件は起こりました。こちらで休憩した後は「漢那ダム」へ向かう事になったのですが、信号で私がはぐれてしまい、見失った後に前方にツーリンググループを発見。それを追いかけて、次の信号で追いついたら違うグループでした!(^^;;;)

途中で連絡を取って「東村 道の駅 サンライズひがし」で落ち合う事にしましたが、あとで聞くと漢那ダムは雨が降っていたとの事。私が雨男ではないことが判明しました!(ポジティブ)( ´艸`)

という訳で一足お先に「サンライズひがし」へ。

東村野球場の方でしょうか、鯉のぼりが揚がっていました。

さて、こちらで合流したのち、お昼ご飯を求めて名護市にある「幸ちゃんそば」へ向かいました。

こちらは人気店だったようで数名並んでいました。予約して行ってよかった。

で、今回はこちらで解散。各々帰路に就きました。私は、前回あまり在庫が残っていなくてリベンジしたかった「ベーグル屋ミスリ(リンク先はInstagram)」へ。

今回は「スモークチーズ」「ラムレーズンクリームチーズ」「クルミ」「黒糖きなこ」の4種類をゲット!私も帰路に就きました。

帰宅前に給油。燃費は今までの平均で23km/L程あるので、排気量や出力の割には良い方だと思います。これもシフトカム(可変バルブタイミングシステム)のおかげかな?

沖縄は連休明けから梅雨入りとなることが多いのですが、今年は少し遅いかもしれません。もう少しベストシーズンが楽しめそうです。