南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

社内ツーリング(金武・羽地ダム~本部)

2週おきにツーリング予定だった社内ツーリングですが、今回は天候不良のため1週間順延して11月18日(土)に行いました。

今回の参加予定台数は9台で、本社に6時集合。

天気が曇りのせいか、前回よりも夜が明けるのが遅い(?)感じです。遅刻者もなく定刻になったので、KY(危険予知)ミーティングのあと最初の休憩場所「シーサイドドライブイン」に向けて出発。

ここでは全員分のスープをSa-Bo-さんに奢って頂き、近くにいたタクシーの運転手さんにお願いして記念撮影。

いやー、さすがの沖縄でも温かいスープが美味しい季節となりました。( ´艸`) Sa-Bo-さんいつもありがとうございます!

さて、十分に温まったところで出発、国道58号線を北上して恩納村安冨祖(おんなそんあふそ)で県道104号線へ右折、「金武(きん)ダム」へ向かいます。

途中、ローソン恩納安冨祖店でトイレ休憩。

こちらでもホットコーヒーを頂きました。これはクラブ活動費からお支払い。(*´ω`*)

ここから県道104号線に入って、東海岸線の国道329号線手前を金武ダムへ左折するのですが、この金武ダムへ左折する道が2か所あり、先行グループとはぐれてしまいました。(´Д`)ハァ… まぁ、行き先は同じ場所なのですぐに合流できましたが。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

天気は回復せず、曇ったままですね。一通り散策したのち、次のダム「羽地ダム」へ向かいます。

ここはボッチでよく来る場所なのですが、今日はクルマで来ている方も多かったですね。違うのは、皆で来ると話し込んでしまって時間が押してくることです!という事で、次はゲスト女子ライダーが行った事がないという古宇利島へ。

はい、駐車場シリーズ第6弾です(笑)。 どうしても景色よりおしゃべりばかりで写真が変わり映えしません m(_ _)m 時間も押しているとの事なので、トイレ休憩もそこそこに昼食の場所へ。

ここは海洋博公園(国営沖縄記念公園)に程近い「オキナワ ハナサキマルシェ」内にある「海人料理 海邦丸」です。で、私は一番人気の「海ぶどう海鮮丼」を頂きました。人気店のようで、予約していなければ入れなかったと思います。

通常ならここで解散するのですが、さすがに本部町(もとぶちょう)では遠すぎるので、最後の休憩場所「セブンイレブン名護東江4丁目店」へ。

はい、こちらで解散です。今回は結構おしゃべりに時間をかけて走ったので、いいストレス発散になったか...(笑)

さて、次回はすぐ翌週土曜日の予定です。晴れますように...(-人-〃)祈