南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

走り納め社内ツーリング!!2023

タイトルの通り、少々早いと思われますが社内ツーリングチームの走り納めです。目的地は沖縄ライダーの聖地「辺戸岬」(笑) いつもの通り本社へ6:00集合です。

何と今回は14台15名が参加!走り納めで皆さん気合が入っています (笑) 今日の目的地は辺戸岬ですが、途中で「ゆったりコース」と「がっつりコース」に分かれるという手の込みよう Σ(・ω・ノ)ノ!船長も気合が入っています!ꉂꉂ(´^ω^`)

時間通りに出発して、まずは朝のスープ。

いつもの「シーサイドドライブイン」です。奥に誰かいますが気にせず(笑)、スープで温まったら名護に向かって国道58号線を北上します。

船長サンタは、今日はKawasaki 250TRです。トナカイは。。。

2頭いました!(笑)

さて、ここからはAコース(ゆったり系)とBコース(がっつり系)に分かれて「普久川ダム」へ向かいます。私は船長サンタ先導のAコースでゆったり流して向かっていましたが、途中で船長サンタのInsta360がバッテリー切れ。

塩屋湾入り口付近でモバイルバッテリーをガムテで固定して出発!県道2号線もゆったり流して(!?)無事「普久川ダム」で合流。

とても良い天気になり、気温も上昇してジャケットの下はTシャツ1枚で十分。水分補給とトイレ休憩を済ませて辺戸岬へ向かいました。

いつも日曜日はバイクで一杯ですが、今日は土曜日なので少なめ。加えて12月の上旬という事で観光客も少なめでした。3枚目の写真では沖合に鹿児島県の与論島が見えます。

さて、ここまで順調すぎるくらい巻いてきた(笑)ため辺戸岬では昼食時間待ち長~い休憩でしたが、やっと出発、今日の昼食場所「OkuMasa」へ。

ランチメニューはメインが選べるタイプ。私が注文したメインは「スモークチキンのドリア」(食べかけでスミマセン ^^;)。前菜からデザートまで、店の雰囲気も良く、美味しい食事を頂くことが出来ました。

食事の後、今日はここで解散。今回で社内ツーリングは走り納めでしたが、今年もほぼ毎月、ツーリングを企画してくれたじゃん船長に感謝。

さて、個人的には年内にもう1回くらいは知りたいと考えています。何処へ行こうかなぁ~ Oo。. (´ー`)