南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

社内ツーリング(普久川ダム)

沖縄も朝晩(だけ)はすっかり秋めいてきて絶好のツーリングシーズンに入ったので、社内ツーリングクラブも今月末から来月にかけて、2週間に1回のペースでツーリングの予定が組まれています。という事で、今回は「祝!ハロウィン前ツーリング!」の模様をお伝えいたします。(`・ω・´)ゞ

まずは、いつものように本社へ集合。

今回の参加は9名9台。自宅を出る前は暗かったのですが、さすがに6時過ぎには明るくなってきました。

今回も北谷の給油所で何台か給油し、国道58号線を北上して道の駅「おんなの駅「なかゆくい市場」」へ向かいます。

無事に到着したのは8台。何と1台がエンジン不調のため、急きょ別のバイクと交換で一時離脱!次の待ち合わせ場所で落ち合う事にしました。

こちらでの休憩を済ませ、次に向かったのは定番「A&W 名護店」。

こちらでバイク交換の某氏を待つ間スープで休憩。私はクラムチャウダーにしました。まだ季節的には早いかな?

さて、程よくスープが冷めて飲みやすくなったころ(^^;)某氏と合流、国道58号線を北上して県道2号線へ右折、今日の目的地の「普久川ダム」へ向かいました。

「普久川ダム」と書いて「ふんがわだむ」と読むのですね。このブログを書くためにリンク先を調べて初めて知りました。(ホントニハジメテカ? ^^;)

ここでは第2グループが普久川ダムを通り越してしまうという、あわや迷子事件!?が発生。まぁマスツーあるあるですよね。しかも、ここに来ても誰もダムを見に行きません。これもツーリングあるあるですよね!ヾ(≧▽≦*)o

そうそう、ここでは1台帰宅1台追加となりました。今日はエストレア250の某氏が参加しましたが、某氏は峠ガチ勢でGSX-Rも持っていますが、エストレア250でも本気走りだったそうです。(^^;)

さて、ここからは県道70号線を南下し「山の駅 たかえ特産品直売所(高江売店)(リンク先はInstagram)」へ向かいます。

こちらが改築してから初めて来ましたが、屋上からの景色がとてもよかったです。写真を撮り忘れましたが...(^^ゞ

さて、今日の昼食は東村平良にある「かねやん食堂(リンク先はInstagram)」。

駐車場が広いため、ちょっと見落としてしまいそうな佇まいでしたが、中はオシャレな感じで美味しく楽しく食事を頂きました。

で、恒例の男気ジャンケンでは最強のレジェンドがやはり強く、唯一の女性ゲストへのランチ支払い権利をゲットしました。いゃ~残念!( ´艸`)

今回はここで解散。近くのクネクネ道を走る人、大人しく最短距離を帰る人などおのおの帰路に就きました。

私はもちろん後者で( ´,_ゝ`)、自宅近くの給油所で給油して帰りました。

次回の社内ツーリングは2週間後ですが、私は別の予定があるため参加できません。さらにその2週間後に参加できればいいかなぁ... (*´ω`*)