南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

社内ツーリング(本格Curryツーリング)

怒涛の11月3連チャンツーリング(正確には10月28日から ^^;)も最終週。残念ながらゲスト女子ライダーは体調不良で不参加。天候は曇りで開催が危ぶまれましたが、何とか天気も持ちこたえそうなので決行しました。ヽ(´ー`)ノ

さすがに3連チャンだと参加は7台と少なめですが、いつもの場所にいつもの時間。いつも通りにKYミーティングの後で出発です。 (^o^)/ まずはバイクの朝食。

セルフ読谷喜名SS」で給油。私は前回のツーリング後に満タンにしていますので給油は無し。バイクの後はライダーの朝食を求めて国道58号線を北上、「シーサイドドライブイン」へ。

こちらでいつものスープを補給。先週に比べれば暖かいのですが、それでも冷えた体に温かいスープは格別です。(*´ω`*)

十分体が温まったところで次の休憩場所「ローソン恩納安冨祖店」へ。

こちらではホットコーヒーを頂きました。てか、ここまでは先週と変わりませんね。┐(´∀`)┌ ここから国道58号線を名護へ北上し、東江4丁目(北)交差点を県道84号線へ右折して、次の休憩場所「大浦共同売店(リンク先はGoogle Map)」へ。

レトロな「大浦共同売店」ですが、店の後ろ側はこんな感じ。

あぁ、何か昔の沖縄って感じで癒されますね (*´ω`*)

さて、昼食場所の開店時間までまだ時間があるため、さらに北上することにしました。

東村道の駅 サンライズひがし」に到着です。そういえば「大浦共同売店」で見かけたマラソンランナーですが、「沖縄本島1周サバイバルラン」の参加者のようで、こちらがチェックポイントになっていました。しかし、総距離390kmを72時間で走るなんて考えられません!(@_@) みんな頑張ってねー ヽ(´ー`)ノ

さて、そろそろ昼食場所に向かって南下、平良で右折して国道331号線国道58号線へ抜けて名護市に向かい、途中の「セブンイレブン 名護真喜屋店」で休憩。

こちらではホットコーヒーでホッと一息、ですね。

さて、ちょっとだけ早いのですが、いよいよ昼食場所の「カレーハウスエリー ネパールインドレストラン」へ向かいます。

ちょっとだけ開店時間に早かった(^^;)。おかげで一番に席を確保し、私が注文したのはバターチキンカレーとチーズナンにして飲み物はラッシーにしました。そうそう、写真には写っていませんがサラダもありました。カレーはもちろん辛さを選べるのですが、初めての店なので「普通」にしました。(^^ゞ 次は中辛に挑戦してみたい...Σ(・ω・ノ)ノ! 味はカレーもナンもとても美味しい!ラッシーも合う!(チョット甘イケド) という事で、大満足の昼食でした。

今回はここで解散。皆さんそれぞれに家路に就きました。

帰る前に自宅近くの給油所で給油。最近は帰る前に給油していつでも満タンにしています。別にこだわりではなく、社内ツーリングの時は集合時間が早いためです。

さて、次回の社内ツーリングは2週間後。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? なんと!走り納めになるようです。一年がたつのが早い~( ̄▽ ̄;) それまでに、発見した不具合を何とかせねば...