南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

プチツー(羽地ダム~ヒーピー浜)

10月9日(月)は祝日で会社も休みだったのでちょっとだけヤンバルへ。まずはいつもの(笑)羽地ダムへ。

少し雲が出ていたのですが、隙間から見える高い雲は秋を思わせます。まだ夏日を超える気温ですが...(笑)

次に向かう所はGoogleマップで見つけた宜野座村にある「ヒーピー浜(リンク先はGoogleマップ) 」という所で、ここからだと30分くらいです。

場所がとても分かりにくく、こんなトンネルの様なカルバートをくぐって行くと...

 

う~ん、調べた時の写真と余りにも違いすぎる景色にビックリ!(@_@) 後で調べ直してみると、台風の影響で現在はキャンプ場なども休止しているようです。

ちょっと残念な気持ちになってしまいましたが、今週末は社内ツーリングも予定しているので早々に帰宅しました。

この日は給油して帰宅。タイヤの空気圧もチェックしたかったのですが、さすがに走って来たばかりではチェックできないので自宅でチェックします。

という事で夕方、タイヤが十分に冷えた状態で確認すると少し減っていたので補充。フロント220kPa、リア250kPaに調整しました。規定より少し低いのですが、タンデム走行や荷物を積載する事もないし、これ位が一番馴染んでいるように感じます。

週末は予報通り晴れてくれることを祈ります。(-人-〃)