南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

社内ツーリング(喜屋武岬~奥武島)

今日は久しぶりに社内ツーリングチームとマスツーですが、今回は南部編。
南部は交通量も多く、あまりソロツーでは行かないです。

今回は距離も短い事もあり、朝7時に本社集合です。

あれれ?参加台数が少ない予想だったようですが、フタを開けると12台の参加となりました😯 天候が良かったので参加者が増えたのかな?

全員揃ったところで安全朝礼。予定通り7時30分に出発してまずは給油。

給油したのは3台だけ。みなさん準備万端ですね。ま、自分も事前に給油とタイヤの空気圧チェックは済ませてます😁

準備が整ったところで糸満市の「美々ビーチいとまん」へ向かいますが...

着いたところはビーチ手前の海岸線。おかげで遅れていた人が迷子になってしまいました😣 ま、これは大所帯ではよくあること。Googleマップの位置情報を伝えて無事、合流する事ができました😌

全員揃ったところでいよいよ喜屋武岬へ。

喜屋武岬への経路ですが、畑の中の道を右へ左へ進むため全く分かりません!一人だとナビなしでは無理ですね😥 しかし辿り着ければこのような絶景が見られるので、今度は家族と来てみたいです。

とここでリーダーのジャン船長が、たまたま居合わせた方へ写真撮影をお願いしたところ、飛行機の撮影に来ていたカメラマンの方でした。という事でバイクをちょっと移動して記念撮影を依頼。

いい記念になりました。ありがとうございました。

さて、予定では「Cafe History (リンク先はInstagram)」へ向かうところでしたが、なんと開店時間の確認ミス!でまだ開いていません😭 という事で、奥武島へ向かいます。

はい、「奥武島いまいゆ市場」に到着です。カフェに行けなかったのでビタミンを補給しました(意味不明 😅) さすがにこの時間になると少々暑さが増してきました。

少々早いのですが、お昼ご飯を予定している南城市の「浜珍丁」へ向かいます。

駄菓子菓子!(古っ!😅) こちらはなんと、現在はお昼をやっていないそうです。うーん残念😢

で、ジャン船長が検索して向かったのは、与那原町にある「まんぷく光食堂」。

たまたま検索で見つけた食堂なのですが、なんと店の外には逆車の240Z、店内にはZIIなど、壁には魚拓と、かなり趣味性の高いお店でした! 自分はハンバーグ定食を頂きましたが、他の人が注文した牛ソーキそばが美味しそうでした🤤

で、本日はここで解散。まだ少々暑さが残る日だったので、ちょっと早めでちょうど良かったと思います。

さて、これからいよいよバイクシーズン。今度はヤンバルヘノンビリツーしたいですね...😌💭